SSブログ

江角マキコ事件の深層 ママ友 長島一茂宅 落書き写真 江角マキコ長女の転校 今度の仕事  

江角マキコ事件の深層 ママ友 長島一茂宅 落書き写真 江角マキコ長女の転校 今度の仕事 


ことの発端は江角マキコのママ友いじめに対して書いたブログが騒動の始まりである

images (1).jpg






「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている」「先生にいわゆるチクリをしてる」。こんな噂を、子どもの同級生の母親である「ママ友」に流されたことがあると、女優の江角マキコさんが告白した。

この噂に対して書いた

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【江角マキコさんのブログ記事】


もう四年以上前かな?

私もいろいろな噂話しを流された事があります。
お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている。

とか叫び

先生にいわゆるチクリをしている

とか叫び


それはもう様々なストーリーでにひひあせる

中々想像力を豊かな内容で今は笑えますけど
その時は露骨に無視をされたり
お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとかDASH

『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました


こどもと一緒にいる時に無視されたり イヤミを言われたり
そんな時も必死で耐えました。

静かに耐えていると助けてくれる人ができ
人付き合いがシンプルになりましたニコニコ


いろんな人に自分を正しく知ってもらうなんで、まず、無理!!
と悟りましたニコニコ

すると、本当に無理をしないで付き合える新しい友人との
素晴らしい出会いがいくつもありましたニコニコ


すると、本当に無理をしないで付き合える新しい友人との、素晴らしい出会いがいくつもありましたキラキラ


子供とは、学校の勉強 準備 個性を伸ばすために我が家 独特のやり高を見つけました。


人の噂がいかにいい加減か?よく解りました。

だから私は人の噂も信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば
自分の目を信じて無視することができます。


だからこそ マイペース 孤独に戦い と言う心持ちは、特に大切だと想うのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このブログ記事に関し

江角さんのブログに7月下旬に投稿された記事によると、江角さんの噂を話すためのお茶会やランチ会も開かれたそうだ。
子どもと一緒にいるときに露骨に無視されたり、嫌味を言われたりしたこともあったという。
江角さんは「静かに耐えていると助けてくれる人ができ、人付き合いがシンプルになりました」と当時を振り返っている。
f0291ea56c1220749b147e786f60a1a2_18540.jpeg
しかし、週刊誌「女性セブン」には、ママ友からの抗議文が掲載された。
「彼女が数々の同級生へしてきたことがバレたために、彼女からみんなが距離を取ったというのが事実です。つまり、
いじめがあったとするならば、それはむしろ彼女自身がされていたことであり、
彼女は被害者というよりも加害者ではないか、と考えます」と主張している。

江角さんとママ友の主張は真っ向から対立しているが、ママ友たちの間でなんらかのトラブルがあったのは事実のようだ。


f0291ea56c1220749b147e786f60a1a2_22134.jpeg

“ママ友イジメ”告白後、ママ友から反論を受けて窮地に立たされている江角マキコだが、
28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が衝撃の続報を報じている。記事によると、
江角は当時所属していた「研音」のマネジャーに指示を出し、
対立関係だったという長嶋一茂の妻への“嫌がらせ”を行っていたのだという。
 江角と一茂の娘は、同じ都内名門小学校の同級生という関係だった。
「双方の対立は、保護者の間でも有名だったようです」
(週刊誌記者)というが、2012年末、長嶋邸に「バカ息子」「アホ」といった中傷が落書きされるという事件が発生していたようだ。

f0291ea56c1220749b147e786f60a1a2_30672.jpeg






シカトかよ!?“落書き事件”が報じられ、騒動の渦中にいる女優・江角マキコ(47)が2日、
火曜レギュラーを務める情報バラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に生出演した。
先月28日に事件を報じられて以降、初めてのテレビ生放送となったため、どんな釈明をするのか注目されたが、
一切スルー。しかもマスコミの追及を嫌がり、予定されていた大阪出張もドタキャンしていたことが発覚した。
なんとか逃げ切ろうとする江角に、とうとう芸能界からも非難の声が上がった――。


images.jpg



「その犯人が、江角の当時のマネジャー・A氏で、江角本人の指示の元、
こうした嫌がらせを行っていたというんです。
江角は今年3月に事務所から独立していますが、A氏とは現在も連絡を取り合う仲だそう。
このAが自責の念から、この件を周囲に打ち明けており、
江角からは10万円の“報酬”も受け取っていたとも同誌で語られています」(同

 同誌は、江角本人や「研音」に取材を試みるも、回答は得られず。だが、実行犯とされるA氏に関しては、
「会社を通してください」としつつも、落書きに関する点は「誠意を持って謝ります」と、ほぼ認めている。


images (3).jpg



元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(48)邸への
“落書き事件”は、女優・江角マキコ(47)の元マネジャーX氏が警察の事情聴取を受けるなど、
鎮火の兆しを見せるどころか、拡大の一途をたどっている。
この異常事態に、被害に遭った一茂家族のことを心底気にかけていた人物がいた。
一茂の父、ミスターこと長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(78)だ。
国民栄誉賞を受賞した国民的ヒーローまでもが今回の騒動に巻き込まれた格好だ。
しかもミスターが息子・一茂に対して“事情聴取”を行っていたことが、本紙の取材でわかった。


先月28日発売の「週刊文春」で報じられた落書き事件。
一茂の家族とトラブルを抱えていた江角が、復讐心から当時のマネジャーX氏に10万円の“報酬”を渡し、
一茂邸に「バカ息子」などと落書きするよう指示したと報じられた。

20140902023848d4e.jpg

 タレントの長嶋一茂(48)邸への“落書き事件”について釈明した女優・江角マキコ(47)に逆風が吹き荒れている。落書き行為は元マネジャーX氏による単独犯と江角は主張しているが、X氏をよく知る業界関係者からは「彼がそんなことをするはずがない!」の大合唱だ。

 X氏を知る業界関係者は一斉に猛反発した。

「20代後半のX氏は九州男児で、学生時代は生徒会長も務めていたそう。明るく仕事熱心で、たまに調子に乗るところはあるが、精神的におかしな部分は一切なかった。心療内科で治療していたなんて初耳。江角さんはうそをついている。デッチ上げだ!」

 ただ、事情を知る別の関係者によると「X氏は文春の取材に応じたことで騒動が報じられ、江角さんを“巻き込んでしまった”という負い目がある。江角さん側とは善後策を話し合ったようだし、今後も彼女の名前は出さないのでは」。


 長嶋家の被害届提出とX氏への聴取で騒動はついに事件化。所轄警察署は本紙の取材に「被害届は現時点で取り下げられていないので、捜査は継続中。被疑者(X氏)は、1度事情聴取し、容疑を認めている。器物損壊容疑での立件を念頭に置いている」とコメントした。

 指示したと報じられた江角の関与も疑われるが、現時点で「供述で彼女の名前は出ていない」。ただ、一連の報道もあり「今後江角さんから事情を聴くことは、ないとは言い切れない」と含みを持たせた。

 日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は「万が一、今後の事情聴取で江角さんの関与が証明されれば、共謀共同正犯で、彼女も共犯者ということになります」と話す。器物損壊罪は3年以下の懲役、または30万円以下の罰金刑に処される。

 X氏が勤める所属事務所は「相手方もいることなので、現段階で具体的なコメントは差し控えさせていただきます」とした。

50dc5483.jpg



落書き騒動が表面化したのは、8月28日発売の週刊文春の報道。12年12月末、当時のマネジャーが野球解説者長嶋一茂氏(48)の自宅の外壁やガレージに「バカ息子」「アホ」などとスプレーで落書きしたと報じた。両家の子供は、幼稚園から同じ学校に通う同級生。家族ぐるみの付き合いだったが、小学校入学直前に関係が悪化したことで、江角が元マネジャーに落書きを指示したと同誌は伝えた。

 江角は沈黙してきたが、今月9日にブログで「大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くお詫(わ)び申し上げます」などと謝罪した上で、落書きへの関与は否定した。発覚から12日後の唐突なコメントだった。この背景には、長女の転校があったようだ。

 7月末には江角がママ友から受けたとするイジメをブログで告白。ママ友側が反論するなどしていた中、落書きが明るみになった。学校をめぐるもめ事が、江角VS長嶋氏の騒動に発展。さらに元マネジャーが任意で警察の事情聴取を受けた。だが、長女の転校により、端緒となった学校内でのもめ事は収束。根幹の問題を断ち切り、騒動の沈静化を図ったようだ。



クビ同然 江角「バイキング」の台本から“削除”


 事実上の“クビ扱い”――。落書き事件の黒幕とされる女優・江角マキコ(47)が火曜レギュラーを務める生放送の情報バラエティー「バイキング」(フジテレビ系)の台本から、名前を“消滅”させられてしまった。9日に発表したブログの謝罪文でも、その内容をあろうことか番組スタッフに相談し、ひんしゅくを買う始末。もはや「腫れ物扱い」で、完全に四面楚歌だ。

 江角が約1年半前、当時のマネジャーに指図し、元プロ野球選手でタレント・長嶋一茂(48)邸に「バカ息子」などと落書きさせたとされるこの騒動。見えないところで、大きな影響が出ていた。

 小籔千豊(41)、友近(41)、すみれ(24)らとともに火曜レギュラーを務めている「バイキング」で“クビ扱い”されているのだ。テレビ関係者が明かす。

「事件が先月28日に報じられて以降、『バイキング』火曜メンバーが全員そろってお台場のスタジオに出演したのは9日放送分が初めて。そこで劇的な変化があったんです。『バイキング』では、出演陣が放送中に何を話すか台本が用意されているのですが、9日放送分の台本では、江角さんの箇所がほぼ全削除で、名前すらほとんど見当たらなかった。要は“もうしゃべるな!”“話を振らない”ということ。江角さんは毎回、ひな壇の前列中央に座っていて目立つポジション。それでトークができないとなると、ツラいはず」

 トークで出番がないのでは居る意味がない。確かにこれでは生殺しで、出ていないも同然だ。それだけではない。他の火曜メンバーが、火の粉をかぶったという。

「火曜レギュラー陣では江角さん、小籔さん、友近さんの3人でトークの9割を占めます。アドリブが絶対ダメとはいわないが、基本は台本通りしゃべっていく番組構成なので、9日放送分では江角さんのトークは激減。小籔さんが、必死にその穴を埋めていた。表向きの理由は“生放送で江角さんが事件について失言しないように配慮した”だけど、実は“降板させない代わりに仲間外れ”“放置プレー”です」(制作会社スタッフ)

 そんな状況だから、火曜レギュラー陣との間にも、微妙なすきま風が吹いているという。

「江角さんは先週に京都ロケに行ったすみれさんに『うらやましい~』と声をかけていたけど、全員と距離感があった。そもそも火曜メンバーに謝罪の言葉もなかったしね」(前出テレビ関係者)

 番組スタッフも内心、迷惑しているといわざるを得ない。

 江角は「バイキング」に出演した9日夜、初めて謝罪の意向を記したブログを更新。その発表前に謝罪文の内容をあろうことか「バイキング」スタッフに相談していたという。

「『こんな感じでどうかな?』とスタッフに聞いていたんですが、そんなのは自分の事務所社長に聞け!って話。スタッフも内心迷惑そうでした。江角さんは事務所社長と信頼関係を築けていないのではと思ってしまう。普通、謝罪文は本人と事務所、場合によっては弁護士も交えて決めるもの。番組スタッフに意見を求めるなんて…」とフジ関係者。

 フジの亀山千広社長(58)は12日、都内で行われた定例会見で「江角さんに番組からご辞退いただくということは全くありません」と降板を否定している。だが“辞めさせないけれど、しゃべるな”では、江角もさぞつらいだろう。結局、次週以降の「バイキング」でも江角のトークは「9日と同じようにほぼなくなる見込み。本人がどこまでアドリブで切り込めるか」(同)といった状態。もはや“クビ扱い”だ。

 江角の事務所社長は“謝罪行脚”に追われた。

「いつも白や黒のオシャレなTシャツを着る社長が、9日は珍しく上下スーツ姿。番組上層部に『お騒がせしました』とペコペコ頭を下げていましたね」(前出関係者)

 江角は自身の小学生の子供の“ママ友”間でも孤立していたと一部で報じられたが、仕事現場でも“孤立”状態。皮肉としか言いようがない。



江角マキコ 転校!!

 元マネジャーの男性による落書き騒動の渦中にある女優江角マキコ(47)の長女(9)が、
小学校を転校することが分かった。周囲では、「2学期が始まる9月から」との証言もあり、すでに転校しているとの情報もある。




女優の江角マキコさんの長女が小学校を
転校していることがわかりました。

いじめ問題、落書き事件の鎮静化を図るため
なのでしょうか?
気になる


江角マキコ 今後の仕事はどうなる?




一連の騒動はこれで一区切り。関係者によると長女は今後、長男と同じ都内の学校に通う。
一方で、江角はフジテレビ「バイキング」
(月~金曜前11・55)の火曜レギュラー出演が10月以降も続くことが決定。
騒音のない静かな環境の中で伸び伸びと子供を育て、自身も仕事に励んでいくことを決めたようだ。


ダウンロード.jpg

江角マキコさんのプロフィール
江角マキコ(えすみまきこ)
本名:平野真紀子 (旧姓:江角)
生年月日:1966年12月18日(年齢47歳)
出生地:島根県出雲市
身長:170 cm
血液型:AB型
学歴:島根県立大社高等学校
ジャンル:女優、タレント、司会者
活動期間:1995年 -
旦那:桐島ローランド(1996年2月 - 1996年10月)、平野眞(2003年 - )
子供:娘(9歳・青山学院初等部在学中)、息子(4歳)
ブログ:http://ameblo.jp/esumi-makiko/(アメブロ)

当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。