So-net無料ブログ作成

さんまのカラクリTVのモザイク(ボカシ)は矢崎滋さんだったのか? モザイクをかける理由は 

さんまのカラクリTVのモザイク(ボカシ)は矢崎滋さんだったのか? モザイクをかける理由は



7日放送の「さんまのスーパーからくりTV」(TBS系)で
出演者のVTR映像の顔にボカシが入り入り様々な憶測や話題を呼んでいる。






8009 (1).jpg
矢崎滋さん



あのもざいくは一体誰なのか?
あのボカシの芸能人は?


そもそも話題になった映像は
「22年間最後まで笑って笑って最終回SP」と題して、
数々の名物キャラクターを輩出してきた過去のVTRを振り返るというもの。



番組冒頭では明石家さんまが初回放送で
「新番組ですから、出演者ならびに司会者は結構どうなることやら心配してる」
「今なにをやってもツイてないTBSからお送りするからくりTV」
挨拶するVTRが流れた。


このVTRのスタジオにはセンターにさんま、
向かって左に渡辺正行が座っており、
向かって右の男性の顔には何故かボカシが入っていた。


何も無いはずのVTRの写る人物に対し
何故?ボカシを入れる必要があるのか?


渡辺は最終回もスタジオで出演しているのだが、
番組では初回の出演者であるこの人物には一切触れることはなかった。
一体誰なのか気になるところだが、
初回の出演者に名前があることから、
俳優の矢崎滋ではないかと推測されている。





ネット上でもこんな話題が挙がるほどだ
さんまのからくりTVの第一回放送に出演していた、
グリーンのスーツの方は誰ですか?
VTRモザイクかかってましたが。

回答

俳優の矢崎滋(やざき しげる)さんですね・・。
番組が始まった1992年4月頃はレギュラー解答者でしたが、
同年9月27日を以って、番組を降板しました。



矢崎滋さんはなにか犯罪でもしたのか?
ネットで調べた所
犯罪所か?
東大中退の俳優に矢崎滋さんがいます。タモリさんに「日本一無駄な学歴」と揶揄されました。

東京大学中退という話題まで





 
矢崎 滋とは
矢崎 滋
(やざき しげる、1947年9月2日 - )は、日本の俳優、プロ落語家。東京都出身。身長は、173cm。体重は、65kg。父は言語学者でアンデルセンの翻訳家としても知られる元東京教育大学教授の矢崎源九郎。叔父は法哲学者で大阪大学名誉教授の矢崎光圀。

池袋演芸場2009年2月上席定席、落語協会の芝居にヒザ前の出演。プロの落語家として名実ともに認められた瞬間である。抜いた日もあった(楽日)。
おりしも落語ブームでもあり、連日立見となり、(ふだんは金ちゃんがセコい)池袋としては異例の大入りとなった。他に、単発の落語会へ落語家として出演した経験は多数。


代表的なCM

【CM】白鶴 まる 海老のウニ焼き 矢崎滋(2002年)


白鶴まる 矢崎滋


【CM】白鶴 まる 鮭のはさみ焼き 矢崎滋(2000年)




当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



タグ:芸能
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

アンチ

早くくたばれ死に損ない糞耄碌粗大ゴミゴキブリウジ虫じじい矢崎滋
by アンチ (2017-01-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。