So-net無料ブログ作成

高知競馬でデビュー以来113連敗を記録し、一大ブームを巻き起こした競走馬のハルウララの現在 

高知競馬でデビュー以来113連敗を記録し、
一大ブームを巻き起こした競走馬のハルウララの現在について

千葉県­御宿町の預託牧場マーサファームで余生を過ごしている。


1028692_l.jpg






 ハルウララは、1996年2月生まれの雌で今年18歳、人間でいえば60歳前後だ。98年11月にデビュー。90連敗を超えた2003年夏ごろから注目され、04年3月には武豊騎手が騎乗し、出走した1レースだけで5億円以上を売り上げるも106連敗。その姿は「大切なのは勝敗じゃない」と日本中に元気を与え、CMや映画もつくられた。同年8月のレースを最後に、競走馬としての登録は抹消されていた。

 宮原さんによると、5年ほど前に千葉県勝浦市で飼われていたが、その後は北海道の牧場を転々とした。12年12月に同ファームに預けられてきたが、オーナーから預託費が払われなくなり、今年2月、同ファームに譲渡されたという。



当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。