So-net無料ブログ作成

【人気絶頂のiPhone 6 片手で曲がる? iPhone 6曲がる動画あり】 

【人気絶頂のiPhone 6 片手で曲がる? iPhone 6曲がる動画あり】

14004-thumb.png
スポンサードリンク




人気絶頂のiPhone 6ですが、
手で簡単に曲げることができたと話題になっています。
この外人が怪力マッチョなのか、
iPhoneが脆いのかはわかりませんが、
取り扱いには注意。お尻のポケットは避けた方がいいかもしれません。

曲がったからって顔にフィットしやすいとか無いですよねー。

曲げる人が超能力者でスプーン曲げみたいなものではないでしょう。
14004-thumb.png









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【NEETとは違うSNEP   「SNEP」とは 「SNEP」に何故なる? どんな人が「SNEP」になる?】 

【NEETとは違うSNEP   「SNEP」とは 「SNEP」に何故なる? どんな人が「SNEP」になる?】



仕事、友達、配偶者なしの20~59歳「SNEP」が今急増しているワケ
images (1).jpg







20歳以上59歳以下の在学中を除く未婚無業者のうち、普段ずっと1人か一緒にいる人が家族以外いない人々のこと。東京大学社会科学研究所教授の玄田有史が2013年初めに発表した概念で、Solitary Non-Employed Personsの頭文字を取った言葉。「孤立無業者」ともいう。「ニート」は15歳から34歳までの若年無就学無職者を指すが、スネップは成人後から年金受給前までの世代を対象とする。「仕事をせず人づきあいの極端に少ない大人」と言え、ニートと比べインターネットへの依存度合いが少ないといった特徴がある。同教授によると、スネップは2000年代に入り急増、11年時点では162万人に達し、60歳未満の未婚無業者の約6割を占めるという。


20~59歳と人生の盛りなのに、仕事なし、友達なし、未婚。寂しく、孤独な毎日を過ごす「SNEP(スネップ)」(孤立無業者)と呼ばれる人々の存在が今、注目されている。SNEP(Solitary Non-Employed Persons)は、ニート研究の第一人者、東京大学社会科学研究所の玄田有史教授が提唱した概念。玄田教授の調査によれば2011年の時点で、SNEPの人口はなんと約162万人。00年代を通して急増し、現在この数は20~59歳の総人口に対して、約2.5%を占める割合となっている。

 玄田教授の著作『孤立無業(SNEP)』(日本経済出版社)には「特に1997年から98年を境に、中高年の男性の間で、就職活動をあきらめた人たちが大きく増え始めた」と記述されている。

「一度職を失った後、いい年をして就職試験に落ち続ければ、どんなに強い人だって自信をなくします。SNEPと聞いて、怠惰な人の自己責任だと思うのは間違いです。今時、SNEPは誰にでも起こりうる問題なのです」(中高年のひきこもりの問題を取材してきたフリーライター、高島昌俊氏)

 SNEPがニートと大きく異なる点について、玄田教授もこう解説する。

「無業者を分類する際の切り口が異なります。無業者のうち、普段、知人や友人との交流がない人がSNEPに該当します。ニートの研究が若年無業者の貧困問題を浮かび上がらせたのに対して、SNEPは『孤立』が焦点です」

 なぜ、玄田教授は孤立に注目したのか。

「東日本大震災が起きた際、さかんに『絆』という言葉が語られましたが、その輪の中に加われない人たちの存在が気になりました。孤独死や無縁社会というキーワードが語られるようになったタイミングでもありました。日本社会全体が余裕をなくして孤独に向かっている時代では、孤立と無業の問題は切り離せないと思いました」

 SNEPは、年齢、性別、経済状況に関係なく、「今やどのような人でも無業者になれば孤立しやすくなる『孤立の一般化』は広がっている」ともいう。

 この分析は、無業になれば、人と接する場所や機会が奪われてしまうことを示している。地縁や血縁は薄くなり続ける世の中で、人と人とのつながりが「仕事」によるものばかりだという現実は、あまりに寂しい。

 そして、孤独が深まれば深まるほど、社会復帰はますます難しくなる。孤立と無業の負のスパイラルこそが、SNEPの最大の恐怖だ。



「SNEP」の数は2001年では80万人だったのが、2006年には112万人に増加しているという。

2011年の時点で、SNEPの人口はなんと約162万人。00年代を通して急増し、現在この数は20〜59歳の総人口に対して、約2.5%を占める割合となっている。

「SNEP」には大きく分けて二つのタイプがある。それは家族とは一緒にいる「家族型」と完全にひとりになっている「一人型」だ

「スネップは電子メールなどインターネットの利用も少なく、パソコンゲームやテレビゲームの利用頻度も特別に多いとはいえない」と分析。2ちゃんねるに頻繁に書き込んでいるネット住民は、「SNEP」の典型ではないようだ。


なぜ「SNEP」になってしまうのか?

一つの原因として挙げられているのが、
「就職の難しさ」である。

「職を失った、あるいは就職できなかった後で、
 新しい職を探そうにも就職試験に落ち続ける…」

「仕事」というコミュニティで出会いがなければ、
20歳〜59歳の人の人間関係は希薄になっていく

長期間の間、就職活動もせず、友達とも交流せず、婚活もしない。
これらは、長期間のブランクがあればあるほど、復帰が難しくなる。


誰だって、就職試験に落ち続けるのは辛いし自信も喪失する。
「自分は大丈夫」と思っている人ですらも、心を折られてしまう場合がある。
つまり、今の世の中「SNEP」は、誰にでも起こりうるのである。



どんな人が「SNEP」になりやすいか?

ストレス、現実からの逃避
ダウンロード.jpg

なりやすいのは、男性・30代以上、学歴は中卒ないし高校中退、といった感じ。
男性に、「自立するべき」という強い社会規範があり、それがかえってプレッシャーになってしまうようです。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【iPhone 6 レビュー 使い勝手 感想まとめ】 

【iPhone 6 入手 使い勝手 感想まとめ】

見れば見るほどほしくなりますね。
iPhone 6転売目的の中国人の割り込みnews等がありましたが
手に入れた方の使い勝手はどうなのか?

3名様レビューを纏めてみました。





IMG_1688 (1).jpg
本日、アップルが「iPhone 6」と「IPhone 6 Plus」を発売しましたが、4.7インチのiPhone 6を手に入れました!
やはり、本体の厚みが薄いだけあって画面が大きいけど持ちにくいとは思わせないところが凄いですね!
本体が丸みをおびたことで尚更手に馴染んでいるのかもしれません。
iPhone 6の外装パッケージは今までのようにiPhoneの写真はなく白色とシンプルでiPhone 6を模ったエンボス加工が施されています。
ちょっと今までにないパターンのデザインでますますシンプルになっていっています。


IMG_1686.jpg
箱の中にはいつも通り、Apple EarPods with Remote and Mic、Lightning-USBケーブル、
USB電源アダプタ、マニュアルが入っているので画像は割愛します。
iPhoneを買い続けていると同じものがどんどん増えていくところが困った点ですね。
純粋に本体だけで販売してもいいくらいのようにも思えます。



iPhone 6を手に持つとこんな感じです。



画面は大きいですが薄くて丸くなっているので手に馴染みます。ディスプレイも少し丸くなっているところが何気に凄い。
保護ガラスはサファイアガラスではなく「強化イオンガラス」が採用されています。

IMG_1695.jpg
iPhone 6の保護パネルの衝撃テスト動画が公開!強化イオンガラスの強度は?

IMG_1699.jpg




不可解なDラインは健在です。これはデザインとしてOKなのか…それともアンテナ関係で仕方無しでこのデザインになってしまったのか。
今では見慣れたのでなんとも思いませんが、よーく見るとブサイクですよね。でも、これも愛嬌かな…!



IMG_1694.jpg

カメラレンズは本体が薄くなったことが影響して突出しています。
テーブルの置いてみましたが、若干ぶれるくらいでそれほど気になりません。
ただ、突出していることによるレンズの強度が心配ですね。
カメラレンズは今まで通りサファイアガラスが採用されているはずです。
IMG_1700.jpg

5sの重量は112gで、6が129gですが同等の重さに感じます。
手に触れる表面積が大きいからそのように脳が勘違いしているのかもしれません。

2年ごとに画面が大きくなったファミリー達。




片手モードにする方法

IMG_1703.jpg
起動方法はホームボタンを2回タップすれば一定時間画面が下に下がります。この機能が便利かも..!両手を使わなくてもなんとか今まで通り片手操作ができるし下手すると今までの4インチより操作性がいいのではないかと思ってしまうほど。

ちなみに、クリックではなくタップですから注意して下さいね!なんどかクリックしてマルチタスク画面を開いてしまいました…!

新しいモデルが登場してもOSは今まで慣れ親しんだiOSが入っているので迷うことなく乗り換えが出来るのもiPhoneの良いところですよね!

オンラインから簡単に購入手続きができます!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いよいよ明日、アップルのiPhone 6とiPhone 6 Plusが発売されます。同社初のファブレットとなる5.5インチのiPhone 6 Plusは、とくに注目度が高いようです。英紙The Guardianのテクノロジー担当エディター、チャールズ・アーサー氏は同デバイスのレビューをさっそく伝えています。


4.jpg



第一印象は、とにかくデカいということだった。しかしすぐに慣れた。おそらく多くの人が数分で、あるいは数日かかる人もいるかもしれないが、このデカさに案外慣れるはずだ。

画面のサイズが5.5インチ(約14cm)以上のいわゆる「ファブレット」製品は、近年人気が高まっており、アジア、特に中国でよく売れている。ところが米国はさほどでもなく、ヨーロッパではさらに人気が低い。シェアはスマートフォン市場全体の15%ほどだ。

1.jpg
iPhoneの参入
2011年にGalaxy Noteが発売されて以降、ファブレット市場はサムスンの独壇場だった。Noteは現在、第4世代まで発売されている。この市場にアップルがいよいよ参入するのだ。サムスンにとって脅威にならないはずがない。

4.7インチのiPhone 6とiPhone 6 Plusとが並んでいると、6 Plusがケタ外れに大きい、とは思わなくなる。多くの情報が読めるので、私は6 Plusの方により頻繁に手をのばした。バッテリー寿命も6 Plusの方が長い。手触りの良い丸みを帯びたボディは、iPhone 6と変わらない。

Galaxy Note 3は6 Plusとほぼ同じサイズ(5.7インチ/14.5cm)だが、縁のクロームメッキがもはや過去のものといった感があるしカメラも突き出ている。6 Plusのカメラも突き出てはいるが、1mmというレベルで比較に値しない。



カメラ
2.jpg

画面と使い勝手
3.jpg
iPhone 6 Plusには光学式手ぶれ補正(OIS)が付いている。つまりガタガタ揺れない映像が撮れる。インスタグラムはさっそく「Hyperlapse」というアプリを公開したが、6 Plusは240fpsのスローモーションビデオも撮影できる。このデバイスは、身軽に旅をしたい写真家の間で必須アイテムとなるにちがいない。



iPhone 6には「拡大表示」機能が追加されている。顕微鏡のようにすべてを拡大させる機能だ。「おじいちゃん設定」と呼んでもいい。拡大に関連する機能では、「ツータップ」というジェスチャーもある。通常表示の状態でホームボタンを軽く2回タップすると、画面の上部が半分の高さまで下りてきて、手の位置を変えずに画面すべての位置に指が届くようになるというものだ。

さらにiPhone 6 Plusでは、ホーム画面を横向きにすると、ドックがサイドに移動する。メールアプリでは見出しが左側、本文が右側といったように2列に表示される。おそらく他のアプリもこの方法にならうはずだ。

一方サムスンは、さまざまな異なるインターフェイスをGalaxy Noteで提供している。すばやくアプリを切替えるメニューが左サイドにあり、2つのアプリを同時に実行できる。地図を見ながらメッセージを送りたいときなどにアプリを2列に表示できるのは便利だが、切り替えのメニューが煩わしい。

iPhone 6 Plusの多くの長所、ウィジェット、サードパーティのキーボード、アプリベースのワークフローを作成するための拡張機能などは、今後数か月の間に登場する新しいアプリで利用できるようになる。




結論

iPhone 6とiPhone 6 Plusのどちらを選ぶかは、手の大きな人には思ったより難しいかも知れない。サイズは大きいが、その分得られるメリットも大きい。ただし、かさ張る。落とすリスクも増えるだろう。他のファブレット製品に比べれば軽くて薄いが、値段は安くない。

長所:大きくて薄い。画面が明るい。歴代iPhoneでバッテリー寿命が最も長い。大きな画面に適応できる。iOS 8がサードパーティのキーボード、ワークフロー拡張機能、ウィジェットに対応する。

短所:値段が高い。手が大きくない人には扱いにくいかもしれない。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
iPhone 6 Plusはやはりデカい!!でも軽いし、手にしっくり
L1050134-e1411089851740.jpg

本日9月19日午前8時から販売が開始されたiPhone 6およびiPhone 6 Plusですが、さっそく手に入れた方もいらっしゃると思いますが、iPhone Maniaさんでは予約して手に入れた「iPhone 6 Plus」を開封し、レビューしていますので紹介します。


やはり5.5インチディスプレイの大きさはインパクトがあるようです。大きさを感じながらも手に持った感触は思ったより軽く、ズッシリということはないようです。

iPhone 6 Plusの入っていた箱は噂通りのシンプルなデザインであるようです。

L1050130-e1411089801357-500x281 (1).jpg

スターバックスのショートサイズのカップと比較している画像もアップされていますが、一見カップの方が大きく見えます。
がしかし、レビューによると圧倒的にiPhone 6 Plusの方が大きいとのこと。

L1050133-e1411089898342.jpg

手に持った感じは大きさに邪魔されることなくしっくりして、手になじんてくれるそうですが、親指を画面の隅まで届かせるのは無理とされています。ホーム画面は自分が操作しやすいようにアイコンの並びを変更したほうがよいそうです。



当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



DJ危うし? パイオニアDJ機器事業売却へ 音楽シーンに一抹の不安 

DJ危うし? パイオニアDJ機器事業売却へ 音楽シーンに一抹の不安

パイオニアはDJ機器の売却によって550億円の特別利益を計上する見込み。
売却で得る資金は、800億円以上の有利子負債の返済に充てる。今後も、シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)株のほか、
山梨県中央市や静岡県袋井市の工場跡地の売却を進めて、財務基盤を立て直していく。





CDJ-850_DJM-700-S_3SET_angle_high.jpg

何かとここ何年か?話題が多かった
クラブ業界 ダンス業界には大きな問題となりそうだ
ターンテーブルがこの世から消える??
大丈夫です



DJ機器事業は、パイオニア本体から同部門を切り出して新会社「パイオニアDJ」を設立。
KKRが新設する持ち株会社に100%譲渡した上で、パイオニアが同持ち株会社の14.95%の議決権を保有する。
パイオニアのブランドは継続する。



<CDJの違い>


CDJ-2000NXS
20121001-CDJ.JPG
6.1インチ大型フルカラーでディスプレイは、視認性向上のため、プレイヤー側に傾いています。
大型波形の表示で曲の認識性が向上、タイトル6行、ジャケット表示可能で日本語対応です。
CDJ-2000nexusの象徴ともいえる4箇所が光るジョグ・リング・イルミネーションで再生が終了間近になると点滅して認識出来ます。
ニードルサーチ機能つきで即座に再生位置へ移動可能(CDJ-2000NXSのみ) 。SLIP機能を搭載し元のリズムを保ったまま操作が可能です。





CDJ-900NXS
cdjvs01.jpg
大型フルカラーディスプレー搭載、大型波形の表示で曲の認識性の向上、
タイトル6行、ジャケット表示で曲の認識性の向上、
日本語表示とCDJ-2000 NXSと並ぶディスプレイ機能を搭載しています。
SLIP機能を搭載し元のリズムを保ったまま操作が可能です。
SDカードの再生、ニードルサーチ機能は搭載していません。一拍を分割して再生する機能「BEAT DIVIDE」搭載。






CDJ-850
ダウンロード (5).jpg
デザインは、CDJ-2000、CDJ-900に似ていますが、CDJ-800MK2の後継機種。
CDJ-800MK2との大きな違いはUSBデバイスストレージに対応しているために大型ディスプレイが搭載されている点です。
ディスプレイは、CDJ-900とは違って1つにまとまったディスプレイで、デバイス内の曲は3行表示になってます。
CDJ-900、CDJ-350と同様に日本語の表示はできません。
USB端子が搭載されてますので、PCDJコントローラーとしても使えます。
PRO LINK機能はCDJ-850には搭載されていません。





CDJ-350
cdj350w-djm350w.jpg
Pioneer CDJ-350の目玉機能の一つBPM LOCK機能。初心者でも2つの曲のテンポを瞬時に合わせられるので、簡単にMIXをすることができます。
CDJ-400と同様、ループ機能、独特な音の切れ方をするループディバイド機能は継承されていますが、エフェクト機能がありません。


<売却資金で財務立て直し>

パイオニアのDJ機器事業は、ダンスやライブでプロのDJに使われるプレーヤーやミキサー、
コントローラーを扱う。同部門の2014年3月期の売上高は216億円。世界シェアの6割強を占めるブランド力の強い事業で、
営業利益率は20%近くに達する。



DJ機器事業は米投資ファンドのKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)に約590億円で売却。
DJ機器の開発や製造を行う事業会社がKKRが新設する持ち株会社の傘下に入る。持ち株会社にはパイオニアも一部出資し、ブランドは存続させる。


パイオニアは9月4日、DJ機器事業の売却を検討しているという一部報道について「決定した事実は何もない」とコメントした。

 ロイター通信などが3日、同社がDJ機器事業を海外ファンドなどに売却する方向で最終調整に入ったと報じた。売却額は600億円規模になるという。

 パイオニアは6月、ホームAV事業をオンキヨーと投資ファンドの連合に売却すると発表した。プロなどに高いブランド力を持つDJ機器事業は対象外だった。



パイオニア、「DJ機器事業も売却」報道にコメント


CDJ-200NXS
zoom_cdj_900nxs_irockparties.jpg
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



Apple Watch(アップルウォッチ)の写真をまとめてみました。 

Apple Watchの写真をまとめてみました。

魅力満載のApple Watch

気品溢れる
0007_m.jpg




ベルトも凄い
0006_m.jpg

丸みに奥行き
0005_m.jpg

重厚
0004_m.jpg

絵になる
0003_m.jpg


0001_m (1).jpg

圧倒的
0008_m.jpg

鮮麗の赤
0009_m.jpg

イメージ溢れる
0010_m.jpg

写真が並んでこんなに綺麗
0012_m.jpg

遠くても
0013_m.jpg

近くても
0014_m.jpg

圧巻
0015_m.jpg

MAP
0016_m.jpg

詳細MAP
0017_m.jpg

ストップウォッチ
0018_m.jpg

音楽もなります。
0019_m.jpg

バー
0025_m.jpg

CANCEL
0024_m.jpg

文字も
0023_m.jpg

走る時間もはかれます。
0022_m.jpg

時間通りの天気予報
0021_m.jpg

カレンダー
0020_m.jpg

両方ほしい
0032_m.jpg

FACEBOOK?
0031_m.jpg

FACEBOOKなのかな?
0030_m.jpg

湿度もわかります。
0028_m.jpg

メールも着ます。
0026_m.jpg

中の使用はこんなのです。
0041_m.jpg

素晴らしいコントラスト
0039_m.jpg

近くても本当に綺麗
0038_m.jpg

ベルトが入れ替わります。
0036_m.jpg

本当にお洒落
0035_m.jpg

黒と白
0034_m.jpg

文字盤も表示されます。

0047_m.jpg

最新のテクノロジー

0046_m.jpg

後ろ身も素晴らしい

0045_m.jpg

電話も
0044_m.jpg

動画も
0043_m.jpg

電池
0042_m.jpg

画像も
0054_m.jpg

電池はこうなります。
これだと楽々沢山はしれそう。
0053_m.jpg

カロリー計算も
0052_m.jpg

様々な用途で
0051_m.jpg

0050_m.jpg

0049_m.jpg0049_m.jpg

0060_m.jpg

0059_m.jpg

0058_m.jpg

0057_m.jpg

0056_m.jpg

0055_m.jpg

0066_m.jpg

0065_m.jpg


0064_m.jpg

0063_m.jpg

0062_m.jpg

0061_m.jpg

0072_m.jpg

0071_m.jpg


0070_m.jpg

0069_m.jpg

0068_m.jpg

0067_m.jpg

0078_m.jpg

0077_m.jpg

0076_m.jpg

0075_m.jpg

0074_m.jpg

0073_m.jpg

0084_m.jpg

0083_m.jpg

0082_m.jpg


0081_m.jpg

0080_m.jpg

0079_m.jpg

0090_m.jpg

0089_m.jpg


0088_m.jpg

0087_m.jpg

0086_m.jpg

0085_m.jpg

0103_m.jpg

0102_m.jpg

0101_m.jpg

0100_m.jpg

0099_m.jpg

0098_m.jpg

0109_m.jpg

0114_m.jpg

0113_m.jpg

0112_m.jpg

0111_m.jpg

0110_m.jpg


0109_m.jpg

0114_m.jpg

0113_m.jpg


0112_m.jpg

0111_m.jpg

0110_m.jpg

0123_m.jpg

0122_m.jpg

0121_m.jpg


0119_m.jpg


0117_m.jpg

0116_m.jpg

0135_m.jpg

0133_m.jpg

0130_m.jpg


0132_m.jpg

0131_m.jpg

0134_m.jpg

0129_m.jpg

0128_m.jpg

0127_m.jpg

0126_m.jpg

0125_m.jpg

0124_m.jpg

de.jpg


0140_m.jpg

0139_m.jpg

0138_m.jpg

0137_m.jpg

0136_m.jpg


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



新型IPHONE(アイフォン)「6」と「6Plus(プラス)」を発表した。発売日9月19日 予約は? 価格は? スペックは? 

待ちに待った
snap0128_m.jpg
新型アイフォーン「6」と「6Plus(プラス)」を発表した








発売日は9月19日
(予約は9月12日より)
snap0103_m.jpg






iPhone 6およびiPhone 6 Plusの日本国内価格が明らかになりました。
それぞれ67800円/79800円からです。これはApple Storeの価格で、SIMフリーモデルです。


20140910iPhone6plus.jpg
iPhone 6
16GB 67,800円
64GB 79,800円
128GB 89,800円



iPhone 6 Plus
16GB 79,800円
64GB 89,800円
128GB 99,800円



67d4c751-s.png


ちなみにアメリカの価格は?
新型IPHONE(アイフォン)「6」と「6Plus(プラス)」
価格米ドル
199,299,399 6
299,399,499 6Plus

全然違います。



新型IPHONE(アイフォン)「6」と「6Plus(プラス)」サイズはでかくなる?

iPhone 6は4.7インチ、iPhone 6 Plusは5.5インチディスプレイ搭載。

sk_iphone6_02.jpg
新型IPHONE(アイフォン)「6」と「6Plus(プラス)」
snap0126_m.jpg

薄さは?
iPhone 5sは7.6mm、iPhone 6は6.9mm、iPhone 6 Plusは7.1mm
sk_iphone6_05.jpg




IMG_0214_m.jpg


iPhone 6は138(高さ)×67.0(幅)×6.9(厚さ)ミリ、重さ129グラム。
iPhone 6 Plusは158.1(幅)×77.8(幅)×7.1(厚さ)ミリ、重さ172グラム。
iPhone 5s(123.8×58.6×7.6ミリ、112グラム)から
ディスプレイが大型化した分、サイズ・重さとも増えている。



カラーバリエーションはiPhone 5sと同じ3種類(スペースグレイ/ゴールド/シルバー)で,
容量は各色で16/64/128GBの3モデルが用意される。


iPhone 6(アイフォン6 アイホン6)
iPhone 6 Plus(アイフォン6プラス アイホン6プラス)


sk_iphone6_01.jpg



iPhone 6はVoLTE対応

簡単にメリットをおさらいします。
やはり最大のメリットは高音質通話であり、これは一度体験すると元には戻れないとも言われるレベルです。
さらに発着信の高速化が期待でき、au版iPhoneでは今までできなかった通話中のデータ通信も可能になります。

voltedocomo-e1410266172393.png



iPhone6がVoLTEに対応した意味

各キャリアが積極的に進めるVoLTEにiPhone6が対応したことは非常に大きな意味を持ちます。各社の販売するスマートフォンの4割から7割程度がiPhoneという状況で、このiPhone6がVoLTEに対応しなければいくら本気でVoLTE普及を目指しても、なかなか普及は進まないでしょう。

もしiPhone6がVoLTEに対応していなければ、日本のVoLTEは丸1年(次期iPhoneがVoLTEに対応するとして)遅れていたと言っても過言ではないでしょう。そのくらいiPhoneがVoLTEに対応する意味は大きくなっています。

また利用者側としても、VoLTE端末同士でしか高音質通話ができないデメリットがあるものの、爆発的に売れるiPhone6が対応したことで一気にVoLTE対応端末が増え、高音質通話を利用できる機会が増えることになります。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3-e1410284518225 (1).png
日本ではいつから使えるのか?


このiPhone6のVoLTEですが、日本では発売直後から使えるわけではなさそうです。まず対応するのは上の写真にある、海外のキャリアのみです。

ではいつから使えるのでしょうか。ドコモでは既にVoLTEサービスを開始しており、利用できるようになるまでそれほど時間がかかることはないでしょう。auやソフトバンクは依然としてVoLTEの開始時期を明言していないものの、年内に始める見込みです。こちらもそれほど時間がかかるということはなさそうです。

もしかしたらiPhone6の料金プラン発表と同時にVoLTE開始時期をアナウンスし、自社のiPhoneの販売拡大につなげようとしているのかもしれません。




iPhone 6とiPhone 6 PlusはiOS 8搭載です。

iSightカメラはも機能向上
iSightは8MPでF値2.2


HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影した写真
snap0109_m.jpg

snap0106_m.jpg

snap0105_m.jpg

snap0104_m.jpg



【「はいチーズ」の文化を終了させるか。iPhone 6シリーズにセルフィー向きバーストモードを搭載】

インカメラでもバーストモードが使えるようになった
snap0111_m.jpg


インカメラでもバーストモードが使えるようになったということで。

一脚+Bluetoothリモコンの自撮り用セルフィー棒の人気が高くなってきた今日この頃ですが、iPhone 6シリーズのリリースでその人気が加速しそうです。

シャッターボタンを長タップすると超絶連写してくれるバーストモードがアウトカメラだけではなく、インカメラでも使えるようになりました。画面を見ながら画角を決めたら連写しまくって、みんながいい笑顔を向けているカットを選びましょう。これで、もう、「はいチーズ」で肩も表情もカッチカチなカットを並べなくてすみますね。


sk_iphone6_08.jpg
バーストモードとは???
Touch IDなどiOS 7の新機能はいくつもあるが、多くのユーザにメリットがあるものといえば、カメラの「バーストモード」だろう。シャッターボタンをタップすると1秒あたり10枚、最大999枚まで撮影できるという連写機能だ。





指紋認証を利用して、アプリにアクセスー
snap0094_m.jpg

snap0093_m.jpg

いずれも新しいRetina HDディスプレイを採用しており,ディスプレイサイズはiPhone 6が4.7インチ,iPhone 6 Plusが5.5インチとなる。iPhone 6の解像度は1334×750ドットで326ppiの720p相当,iPhone 6 Plusは1920×1080ドットの解像度で,401ppiのフルHDを実現している。





 両機種ともSoC(System-on-a-Chip)には,新しいA8チップとM8チップが搭載される。初代iPhoneと比べると,処理速度は50倍,グラフィックス性能は84倍まで向上したとのこと。また,消費電力も小さくなりパッテリー駆動時間も伸びる模様だ。



snap0122_m.jpg

snap0121_m.jpg
iphone 6  ケース



 また,今まで「iWatch」として登場が噂されていた腕時計型の新型デバイスが,「Apple Watch」として正式に発表された。ディスプレイをタッチ操作できるだけでなく,“Crown”と呼ばれる竜頭を重視したユーザーインタフェースが採用されている。Apple Watchを利用するにはiPhoneが必要で,対応端末はiPhone 5/5c/5s/6/6Plusとなる。
 なおApple Watchは2015年初頭に発売予定で,価格は349ドルからになるとのこと。

Apple-and-Wearable-Tech-–-iWatch-To-be-Revealed2.jpg


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。