SSブログ

しばくぞオジサン 誰 顔 仕事全て公開  加護亜依 しばくぞおじさんコヤブソニックにて和解 写真 

しばくぞオジサン 誰 顔 仕事全て公開  加護亜依 しばくぞおじさんコヤブソニックにて和解 写真 

Bxfo8B8CQAAOJIJ.jpg




 元「モーニング娘。」の加護亜依(26)が14日、吉本新喜劇座長の小籔千豊(41)が主宰する音楽フェス「コヤブソニック」(インテックス大阪)の2日目に出演した。加護は6月に一般人のツイッターで「全然成長していない」と批判されたが、加護の大ファンである小籔がツイッターで「ただの素人が黙れ」と非難。ネット上で話題になったため、小籔が両者をこの日のステージに呼んだ。


 一般人は、「しばくぞおじさん」の愛称で、お笑い芸人への批判ツイートで有名な兵庫県在住の男性(49)。加護は和解の握手を交わし、「コヤブソニックに呼んでもらえたので全部OKです」と笑顔を見せた。





そもそもしばくぞオジサンと加護ちゃんの問題って?


問題は発端は6/20にしばくぞおじさんが加護ちゃんに対し「全然成長してない」とツイート。それに対して小籔千豊が「加護ちゃんにいらんことゆうな。ただのド素人が黙れ。加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」としばくぞおじさんに対して反論したことがきっかけです。

そんな、しばくぞおじさんがマスク着用ではありますが公の舞台に登場したんです。
9/14に小籔千豊(41)主催の大阪市内で行われた「コヤブソニック2014ファイナル」のステージ上に登場!
この日シークレットゲストで登場した、元「モーニング娘。」の加護亜依(26)に対してステージ上で謝罪したんです。

今回の謝罪で全てが丸く収まったようですが、それにしてもステージ上にまで登場してくるしばくぞおじさん、前に出てくる具合がスゴイですね。
もう、その辺のタレントよりも有名です。

一体何者で、仕事は何やってんのか? そんなにツイッター出来るなんて普通の仕事じゃないような気もしますが・・・。



気になるしばくぞオジサンって誰?

陣内さんは「ダウンタウンDX」でも彼の話をしています!



しばくぞおじさんと陣内さんのエピソード


陣内智則は最近になってツイッターを始めたことを、
9月29日のテレビ「ダウンタウンDX」で話した。彼が早速「ツイッター始めましたよろしくお願いします」
とつぶやいたところ『しばくぞ』という返信があったと言うのだ。

楽しむつもりのツイッターでいきなり意味不明の返信を受けて『なんやこいつ?』とさすがに陣内もムッとした。

だが、その後もそれは続いたのである。例えば、彼が北海道に行った際に「北海道でおいしいものありますか?」とつぶやくと、

「○○のいくらがおいしいですよ」など親切に情報提供してくれる中で『しばくぞ』が出てくるのだ。

「今日は寝付けないのでDVDでも観よう」とつぶやくと「私も眠れないんですよ」、

「DVDは何が面白いですか?」といった中にやはり『しばくぞ』と返ってくるのである。


ところがある日その相手から
「陣内、聞いてくれ。小学校の息子が熱を出して寝ている。
俺の行いが悪いのだろうか? 反省しなければ」とあったので、
陣内も親身になって
「その気持ちは大事や、いろいろ反省することもあるだろう。これから頑張れ」と返すと『しばくぞ』と返ってきた。

陣内はよしもと芸人たちにこのツイッターのことを話していたが、

ロンブー亮によると「『しばくぞ』はみんなが知っていて敬遠して誰も相手にしてない」と言うのだ。
一人で苦戦する陣内を芸人仲間は面白がって見ていたのである。

そんな陣内がその『しばくぞ』からつい最近つぶやかれたのが
「陣内見直した。よしもと芸人の97%は俺をブロックするがお前はしない。見直した」というものだったのだ。
見直された陣内智則は果たして『しばくぞ』とこれからつぶやき続けるのだろうか。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しばくぞオジサン関西で芸人さんと親交がかなりあるみたいです。

関西人で、祝日やのに何も予定のない人は、友達誘って、コヤブソニック行き。
俺あんなイベント初めて行ったんやけど、楽しかったで。心を切り替えるチャンスやで
コヤブソニックのTシャツとタオルとサングラスもらった。
ここ、僕専用楽屋↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Bxf16xoCMAAth9o.jpg

これ、金曜日、小籔君とはちみつ君と宇都宮まきちゃんと、
会ったときの写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BxfUehoCcAMs5Ow.jpg


しばくぞオジサンの写真 
eZFdI3LM_400x400.jpeg


しばくぞオジサンツイッター
https://twitter.com/shibakuzo123

しばくぞおじさんのツイッターフォロワー数 59000人



しばくぞオジサンは仕事は何をしているの?




ツイッター上でしばくぞと書くことが一つの仕事に
なっていると過言でもありませんが
しばくぞおじさんの本業の仕事は何かと
関心があります。

ただ、具体的なことを
書かれているサイトがありません。


しかし、本人のtwitterではそのヒントとなるツイートが

過去のツイッターにこんな書き込みが。
『明日、祭日やけど、出勤やねん。会社行ったら、たぶん専務に、「また、なんかやらかしたんか?なんで、NEWSになっとんや!」て言われる。95%言われる。専務しばくぞ。』

内容からすると普通の会社員みたいですね。
でもツイッターに専務しばくぞって・・・。w
会社で怒られないのか心配です。w




と言う事はしばくぞオジサン サラリーマン

そして
しばくぞオジサン
兵庫県神戸市に住んでる


しばくぞオジサンと小籔

20140624-00036703-r25-001-1-thumb.jpg


「しばくぞおじさん」が、ガールズユニット結成でアイドルとしての復活を目指して活動中の加護亜依に対し、

「加護亜依、全然成長してない。成長してるのは、オッパイだけ。中身が幼稚」

と投稿したのだ。これについて小籔は、

「加護ちゃんにいらんことゆうな
ただのド素人が
黙れ
加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」
A0002162-00-thumbnail2.jpg

とブチギレ。ツイッターでタレントに対する文句を投稿することに苦言を呈した。

ツイッター上には「ど素人発言はまずいな、その素人さんのおかげで飯食えてるって言うのに…」と、小籔を批判する反応もあったが、小籔と「しばくぞおじさん」は以前から親交があっただけに、“愛のムチ”だったととらえられる。小籔の思いを受け止めた「しばくぞおじさん」は、

「できるかぎり、人を傷つけないような面白いオッサンになることに努力いたします」
「乙女には、言わないよう心がけるわ。芸能人に酷いリプは、せんようにするけど、度の過ぎへん程度にします」

などと猛省。21日には、

「昨日までの自分は、さようなら。今日から、また、新しい自分を発見せなあかん。毎日これの繰り返し。だから、人生が楽しい。周りが俺をどんなふうに見ているか全部知ってる。知ってて、それにちゃんと応えるようにしよう。周りの人も俺から見られてるんやから」
(以上すべて原文ママ)

とツイートしている。

なお、その後小籔は、ツイッターで6月26日に行う公演
「小籔大説教 ~あなたの悩みを説教全開で解決しまくる笑いゼロの2時間半~」を告知しながら、
「ゲストをしばくぞおじさんにしよかな?」と冗談めかしてコメント。
「しばくぞおじさん」は「その日、仕事や。しばくぞ」と返信しており、
悪態キャラは守りつつ、
発言内容を考えている様子がうかがえる。今回の騒動により、2人の絆はますます深まったようだ。


07330434.jpg
加護亜依 しばくぞおじさんコヤブソニックにて和解 写真





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。