SSブログ

【スッキリ司会者の加藤浩次さんのスッキリしないぶち切れ報道 一体何があったの?】 

【スッキリ司会者の加藤浩次さんのスッキリしないぶち切れ報道 一体何があったの?】

2014020405.jpg







『めちゃ2イケてるッ!』の若頭と自らを称し、番組ではナインティナインを支える加藤浩次。
時折、狂犬キャラが行き過ぎてしまい、放送倫理・番組向上機構(BPO)から苦言を呈されることもあるが、
実は礼儀溢れる男気正しいキャラで有名だ。


 たとえば、自身がMC業に進出するきっかけとなった『スーパーサッカー』(TBS)が打ち切りになりそうになった時は、
制作スタッフのモチベーションを上げることに帆走し、さらに吉本興業にも「続けたい」と意思表明。
結果、TBSを説得し、交渉では自身のギャラが下がることもいとわなかったと言われている。
Gm8XkGBgNDSslN2_0.jpeg

 そんな男気溢れる加藤がブチ切れた飲食店がある。

 それは『スッキリ』(日本テレビ)で取り上げられた『婚活応援酒場 相席屋』である。
『相席屋』は都内を中心に5店舗を経営。男性はドリンク飲み放題30分1,500円だが、女性は無料。
フードは別伝票だそうだが、そこは相席した男がなんとなく払う空気があるという。
女性は、この“お姫様扱い”にひかれ、25%が「安いから」を理由に来店するらしいが、
加藤は「『安い』じゃなくて、タダだからでしょ」とブチ切れた。


 さらに、「(男女)平等な時代だからこそ、僕は女性に300円でもいいから出してほしい。
0円っていうのはちょっとリスクなさすぎるでしょ」と批判した。
 とは言え、『相席屋』は儲かっている。なぜ、男性は集まるのだろうか?
katokoji02.jpg

「実はこれと同じシステムの店が、五年ほど前に六本木で流行りました。
そこはモルトバーだったんですが、同じように男性は有料で、女性は無料。
ただ、高級だったあまりに、男性が費用対効果に合わないということで、
利用しなくなった。女性は、『一度行ってみたい』だけできて、それで味をしめる子もいますから。

今回は、それよりも気楽な料金にして、普通の居酒屋をおごるくらいの感覚というのが男性にハマったのではないでしょうか。

加藤さんは、タダに不満を唱えていますが、そういうお見合いパーティーも山ほどありますからね。これが現実だということです。」(飲食店関係者)
 
 加藤がブチ切れる気持ちも分からなくもないが、これが世の男の行動の現実なのだろう。

mqdefault.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
加藤浩次さんは平等と言うならば
キチンと平等のラインを決めて
筋を通してほしいのでしょうね。


加藤浩次さんの仰ることは
一理あります。


道理は間違いなく通っていると思います。
ただ今現代の世の中的に
そしてお金を貰って仕事としている商売としては
理屈だけではやっていれない部分が多くあるのだと思います。


商売として考えた時
今だけの商売を取るのか?
それとも加藤浩次さんが仰る
筋を通した商売をするのか?


考えると
長く上手く商売を続けるには
加藤浩次さんの仰るような商売をした方が
長く上手く
人に愛されるのでは無いでしょうか?

当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
読みましたの変わりにブログランキング ポチしてほしいぃー
【笑劇NEWS】【SHOW劇NEWS】 【衝撃NEWS】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。